今後のYHSライブ予定(Live stage Information)

(ライブ予定は文の下の方です!、ちょっと前置き長くなりすぎた・・。)
昨日は家の庭造り、今日は地元のソフトボール(二試合)があり、通常使わない筋肉を使った上、この数週間は一日の睡眠時間が4時間程度とちょっと寝不足もあり、今日の午後ちょっと頭痛で自宅で休養です。
隣(家から徒歩5分)にある越谷レイクタウンイオンモールは、家の窓からのぞくと、今日は夕方まで車の列が続いていて、いつもの週末以上ににぎわっている様子でした。 今日は、芸能人のぐっさん(山口智充さん)も営業に来ていたみたいです。

来週末からは野球の試合も始まる上、演奏活動も増えてくるので、早く頭痛を治したいと思います。
ちなみに今日のソフトボールは結果は準優勝、5打数4安打、1四球、2打点、、3得点でした。
勝戦は本格的なピッチャーで、下手投げは緩急をつけられてかつスピードがるとなかなかソフトボールはタイミングをつかむのが難しいですね。
今日の守備位置はは、不慣れな一塁手と二試合目は二塁手。 メンバーが一周りから二周りも若くなっているので、年々守備位置は右方向にシフトしてます。(引退時期もカウントダウンかなぁ)
右方向(一塁、二塁、ライト)のポジションは現代野球では重要な位置なんですけどね。
二十数年前に、地元の野球を始めた時代(まだ草野球と呼ばれていた時代)に比べると、この数年でほとんどが野球経験者になり、明らかに質が高くなっている気がしますね(チーム数は当時の三分の1ですが)。
右バッターがどうしても多くなるので、これらの右方向の守備は、回転のかかった癖のある打球になることと、ランナーが塁に居る場合には、ボールの方向と逆に動く動作も増えるので、質の高いプレーをしようと思うと、これらのポジションはかなり慣れと経験が必要と感じます。 来たボールだけを取っているのであれば、気楽なポジションなのかもしれませんが・・・。 

前置きがかなり長くなりましたら(ちょっと頭痛も治まってきて・・)、今後予定されているYellow Hammer Strings(YHS)のライブ情報を以下に記します。(最近、高校の野球部の先輩や同期もブログを見てくださっているようなので、時々野球の話題も入れようかなぁと思っています:笑)

1.第14回リリーピッキンパーティ:6/17(日) 11時45分〜
 http://yellow.ap.teacup.com/lppyokohama/
 ・JR横浜線・市営地下鉄”中山駅”徒歩5分 横浜市緑公会堂
 ・ブルーグラス、カントリーばかり、すばらしい14バンドのが出演します。
 【説明】横浜、藤沢、平塚方面は、関東でもブルーグラスが盛んな地域です。
 現地のもともと若手育成の発表の場として始まったコンサートのようですが、今では若手の発表の場から質の高いコンサートになりました。 我々YHSも今年で、6回目(5回目?)の出演になります。 毎回我々もすばらしい影響をいただけるコンサートです。 これが始まると、今年のブルーグラスシーズンも本格的に始まるなと言う気になります。 入場無料、出入り自由ですので、是非足をお運びください。
演奏順などは上記のHPで順次報告されます。

2.三井アウトレットパーク多摩南大沢:7/7(土) 13時〜17時ころ 30分3ステージ(予定)
 http://www.31op.com/tama/
 【説明】毎年多摩南大沢の三井アウトレットパーク屋外ステージで演奏しています。
 このステージ、質の高いプロの皆さんが毎週演奏している中、YHSも毎年スケジュールに入れていただいております。 我々も楽しみにしているステージです。
 7月7日の七夕を、YHSの演奏を聞きながら、三井アウトレットパーク多摩南大沢で楽しんでみてはいかがでしょうか。
 YHSオリジナルCD(2枚)も販売予定です。

3.37th 千葉ブルーグラスフェス:5/4,5
 http://geo.group-frontier.com/
 【説明】5月の連休は千葉の佐倉市ブルーグラスフェスティバルがあります。
 関東では、毎年先陣を切って開催される野外コンサートで、キャンプをしながら演奏を楽しめます。  東京近郊でブルーグラス、かつ本場アメリカの娯楽の気分を楽しみたい方には是非足を運んでください。 YHSも5/4でエントリーさせていただいております、しかし・・・、五月の連休中ということで、家族サービスが重要な年代のYHSは、毎回日程を調整するのが難しく、今年も急遽、欠席メンバーなど出る状況で、まだ、演奏メンバー調整中・・・。 何とかエントリーの穴を空けないようにだけしないと・・。 最悪エントリーキャンセルの場合でも、会場に行きますので、是非ジャムセッションさせてください!! 
 ブルーグラス、楽器、バンドを始めたいという方、ブルーグラスフェスは、良いきっかけになりますので、是非ご参加を! 千葉フェス会場は、宿泊施設やキャンプ道具の設備はありませんので、すべて持参です。 ステージ会場もオープン広場なので、各自椅子やシートのご準備を! 水道、トイレは完備されてます。 

以上、今後も、無理しない活動の中で、質の高い演奏を目指して活動したいと思います。
よろしくお願いします!