ニューヨーク州出張#3


 アレンタウンに住んでいた時に近所にあった”Wegmans"というこの地域ではちょっとハイソなストアが、出張先のホテルからメインストリートを歩いて10分のところにありました。
 出張中は全く外に出る時間もなく、行き返りの空港でのトランジットの時間も1時間しかないためお土産を買う時間もないなとあきらめていたのですが、ホテルのフロントのおじさんの話では、「24時間営業で歩いていけるよ!」と言うので帰国の朝5時に起きて歩いて行って見ました。
マーケットストリート(この街のメインストリート)を12分ほど歩いた先に、まだ暗い中、懐かしい”Wegmans”のロゴが輝いておりました。
アレンタウンのストアよりちょっと古い感じですが、中は懐かしい雰囲気。 たくさんのチーズやクリスマスに飾られた店内、思わず写真に撮ってしまいました。
昔作ったウェグマンスストアカードもまだ使えましたよ。