ニューヨーク州出張#4


出張での仕事も無事に終わりいよいよ帰国。朝5時に起きて暗いうちに買い物に出かけましたが、Wegmansストアを出た時にはすっかり明るくなっていました。ストア沿いを走っている貨物の線路がいい雰囲気でした(右上の写真)
街の様子を写真に収めながらホテルへ戻りました。 日本では懐かしくなった”バーガーキング”(また復活したようですが)。 結構バーガーキングは私も家内も大好きで、アメリカにいる時はたまに行きましたね(下左の写真)。
次の写真は街唯一の楽器屋さん。 3枚目の写真は、3日目の晩に招待していただいたこれもこの街で唯一のインド料理屋さん。 4枚目は、街で見つけたアンティックショップの看板。 かわいらしいので思わず写真に撮ってしまいました。
最後はガソリンスタンドの写真。 以前は1ガロン1ドル程度だったガソリンが、3.4から3.5ドルまでになっていました。1リットル1ドル程度ですから日本とほとんど変わらない値段になったということですね。