ニューヨーク州出張#2


実験詰めのハードな出張も最終日。 会社で頼まれた買い物をしに空港近くの電気屋さん”BESTBUY"に立ち寄りました(右上の写真)。 アメリカに住んでいた6年前に比べるとローテクだったあまりかの家電もかなり進化した様子ですね。 チラシを見るとアメリカにもカーナビがあることを知り驚きました。 ちょっとしょぼい感じですが・・(下左の写真)。

最終日の晩は、街で唯一の日本食屋さんへ。 店の大将は、言葉のアクセントからたぶん中国系の方ですね。 刺身、てんぷら、寿司を食べました。てんぷらは日本の雰囲気。 同僚が食べた舟盛の寿司も日本の雰囲気。 私がオーダーしたちらし寿司はちょっと日本とは雰囲気が違っていましたね。 新種の創作ちらし寿司を食べた感じで、まあOKというところですか。 お店はアルコール販売禁止なのですが、サービスで日本酒とビールが出てきました。 みんなで悪酔いして帰りました。