Dorney Park #2


 NJやNYCからもたくさん遊びにやってくる、アレンタウン郊外の遊園地”ドーニーパーク”もハロウィンが終わると閉鎖して、長い冬休みになります。 パークのキャラクターは”スヌーピー”でスヌーピーグッズのお店やアトラクションもあります。 アメリカ人の大好きなジェットコースターももちろんあります。 パークの起源は1860にSolomon Dorneyが養魚場を作り、後に公園として一般に公開したのが始まりのようです。 1901年に”The Allentown-Kutztown Traction Company”パークを買い取り現在のDorney Parkになったそうです。 歴史ある遊園地なので、真新しい乗り物と昔からあると思われる乗り物が不思議に同居していた気がします。 整備されていてとても良い遊園地でしたので、お近くに住んでいる方は是非足を運んでみてください。 NYCから2時間、フィラデルフィアからは1時間半、ボルチモアからは3時間、ワシントンDCからは車で5時間くらいです。
 そういえば昔ながらの観覧車に乗ったのですが、高さもせいぜい15メートル位なのですが、屋根も無く、結構ふらふらゆれるので、落ちるのでは?という感じでかなり怖い思いをした気がします。 隣のワゴンに乗っていた女の子達は恐怖のあまり乗っている間ずっと悲鳴を上げていましたからね。 是非一度お試しを!
 パークのもう一つに人気はプールです。 夏場はこのプールに入るためだけにシーズンパスを購入する人もいるほどですからね。 右上の写真が、プールのウォータースライダーです。
http://www.dorneypark.com/