10月のライブ第三弾

10月のライブ第三弾・・、といってもTV放送です。
9/9に収録しました「全国バンド自慢コンサート」の放映があります。


 ・放送日:2007年10月28日(日)
 ・時間:午後4時〜5時30分
 ・チャンネル:NHK-BS2
 ・イエローハンマーストリングス出演順:4バンド目

 TVでは、マイクから直接撮った音響が流れると思いますので、当日の会場の印象とはまたちょっと違った雰囲気が味わえるとはずです。 自分達もどの様に撮れているのかまだわからないので、期待度70%、ドキドキ度30%です。
各バンド一曲ずつの演奏ですが、十分楽しめると思いますよ。
 コンサートに応募した当初は、”本番の演奏は1曲のみ”ということで、実はあまり乗り気ではなかったのですが、いざ本番になってみると”1曲で十分”。 何曲もやったら集中力が続かないなと感じました。 それでも収録は1時間以上伸びましたからね。

 TV収録ですから放送事故に関してはとても敏感なようで、通常のライブではギターのマイクを調整する時は、中低音を意識して、ハウリングが起こるギリギリに設定するのですが、リハ中に”ギターの返しをもっと下さい!”とお願いしたら、あまり余韻の残らない、みんなと違うマイクに交換されてしまいました。 そのため演奏中いまいち乗り切らないところもあったのですが、そこはプロの皆さんの音響ですから、きっとうまく収録されていると思います。

当日来られなかった皆さん、もしくは当日入場できなかった皆さん、是非お見逃し無く。