”Dorney Park”ドーニーパーク遊園地#1


 我々の住んでいたアパートの直ぐ近くに”Dorney park"という遊園地がありました。NYCやニュージャージーからも人がやってくる割と大きな遊園地でした。 アメリカの特に冬は寒い地方では良くありますが、春から秋にかけての期間限定で遊園地はオープンです。 プールも隣接していて夏の時期は子供達で一杯です。 シーズンフリーのチケットもあります。
 行きたいなと思いながら直ぐ近くなのでいつでも行けると思い、なかなか行く機会を逸していたのですが、今日は行くぞと決めてちょっと寒い日でしたがパークに向かいました。 ちょうどハロウィーンのシーズンで、パーク内はたくさんのデコレーションやショーで彩られて居ました。
 2002年秋、遊園地で遊びつかれて帰宅すると、ニュースではアメリカがアフガニスタンへの軍事作戦を開始したとの報道があり、とうとうアメリカの戦争が始まった日でした。