全国バンド自慢コンサート リハーサル!


 YHSは前日リハのトップバッターとして、恵比寿ガーデンホールへ行ってきました。出演13バンド中9バンドが前日リハです。
 今まで経験したステージの中でスタッフの数が一番多いことに驚きました。 サウンドチェックからカメラチェック! リハも担当がいろいろ分類されていてこれまでにない、ちょっと緊張したリハでした。 誰に話しかけてよいのか良くわからないうちに、どこかからか聞こえてくるマイクの声にしたがって無事リハ終了。 リハの印象は、演奏前のウォーミングアップに時間がかかるYHSですので、まだリズムなどが甘く明日までに調整です。 会場やスタッフの皆さんの雰囲気はもちろんすばらしかったです。

右上の写真が舞台の装飾(明日は撮影禁止なので、リハ中に撮っておきました)
右の写真2枚は控え室の様子。 YHSが一番乗りなのでまだ誰も居ませんが。
 他のバンドの皆さんのレベルもさすがに高い! リズム楽器(打楽器)や音量のある電気楽器に混じってのブルーグラスは、ちょっと不利な面も感じますが、YHSの演奏を思いっきり表現して来ます。
 10代前半3兄弟の”K.G.Brothers”のリハを聞きましたが、生で聞くとめちゃくちゃうまい。 未来の名プレーやに早速サインをいただいておきました。

右の写真は未来の名プレイヤー達の先取りサイン(YellowHammerStringsのつづりが間違ってますがそこはご愛嬌)! そして、K.G.Brothers”リハーサルの風景。 
それでは、明日の本番頑張ります!