トレックスラーパーク


我々が住んでいたアレンタウンのアパートの隣には大きな公園”トレックスラーパーク”がありました。 一周歩くと30分ほどかかる大きな公園です。暗くなると入園が禁止され、ピクニックは不可になっているため常に綺麗に保たれています。
公園の中にはたくさんの動物も住んでいます。 公園を散歩すると、真っ赤な鳥”カージナル”や野うさぎ、リス、グース、それにグランドホッグと呼ばれる日本では珍しい動物がいつも見られます。
フィドルを弾きながら散歩しているおじさんも良く見かけました。 
水曜日は自転車の乗り入れも許可されています。
アパートの直ぐ隣にこんなに綺麗な公園があるのはラッキーでした。 公園があるということでこのアパートを選んだのですけどね・・。
右上の写真は公園の名前の由来になったトレックスラーさんの銅像
下の写真は左から1,2,3)冬の公園の様子。4、5、6)春の公園の様子。7)丘の上に立つトレックスラーさんの銅像。8)トレックスラーさんの銅像から見下ろした公園。9、10)公園に住む動物達。 夏にはたくさんの蛍も見られてとても綺麗です。 11)公園には池や川があり、古いログハウスも昔のまま残っています。