原宿こんとん館定例ライブ


7/11(毎月第二水曜日)は原宿こんとん館の定例ライブでした。
先月は仕事の都合で欠席でしたので2ヶ月ぶり。
今月はたくさん集まって盛り上がりました。
右上の写真は、こんとん館で毎週第三土曜日にライブも行っている”Logic Love"のお二人。 自称イエローハンマーストリングスの追っかけで、ファンクラブ会員(いつの間にファンクラブが出来たのか!)とのこと。 これほど我々YHSの音楽を好んでいただけるとは幸せなことです。 ライブがあるたびにいつも最前列で応援していただいて嬉しい限りです。
下の写真は左から1)こんとん館の冷麺!これはとても美味しくお勧めですよ。2)ライブ前の会場の様子。 私は遠方から駆けつけるのでいつも後半から参加で、なかなか始まる前の様子を見ることがありません。 結構和んでよい雰囲気なんですね。 3)根本さん率いる"Choral sweet home"、綺麗なハーモニーが特徴です。根本さんは原宿で英会話教室「Ken's House」を開いていますので英会話に興味がある方は是非 4)貴子ちゃん率いる”Cotton Angel" ボーカルの貴子ちゃんの綺麗な歌声は必見ですよ。 カーペンターズのナンバーも最後に歌っていただきました。 私も大好きなボーカリストです。 写真には取れませんでしたが、横倉さん率いる実力派バンドの”Grass hyuus"もいつものナンバーをバッチリ聞かせてくれました。 今回は、すごく盛り上がった中で、我々YHSの演奏。 といっても集まったのは私とマンドリンの田中君のみですが、最強サーポートメンバー、バンジョー:内田さん、フィドル:大橋さん、ギター:長島さん、ベース緒方さんに加わっていただき5曲演奏いたしました。 すばらいメンバーに囲まれて演奏も楽しめました。 内田さんのメロディックバンジョーが冴えてましたね。 そうそう、根本さんの真新しいギター、マーティンD-18をお借りしたのですが、楽器のなりも良く弾きやすいギターでした。 
また、来月の第二水曜日、よろしくおねがいいたします。