ファーマーズマーケット#3 リンスポート#2


 アメリカでは、省エネという言葉はほとんど耳にしませんが、リサイクルの意識は高いようです。引越しをするときなどは、ガレージセールをする風景が普通に見られます。
 フリーマーケットでも、「こんのもの売れるのか?!」と言うものが堂々と売られています。 さびた鎖が山ほど売っていたり、でこぼこのやかんや使い古しの靴。 墓石まで売っていたのにはびっくりでした。 墓石はもちろん新品でしたが・・。
 右上の写真は、リンスポートファーマーズマーケットとなりのフリーマーケットの様子と物色中の私。 下の写真は左から1)フリーマーケットの様子。2)ジーンおばさんと出店。ジーンおばさんは、ゴッホの絵に出てくるような座面を編んだ椅子を作る先生をしています(ケーニングと言ってたかな)。 自分で作った椅子も並んでいます。 ジーンが長い間、大事に集めていたミニチュアの家具も売っていました。 3)フリーマーケットで見かけた墓石屋さん。 デザインがいろいろとあってお墓も明るいイメージですね。