カバードブリッジ#3


 アレンタウンダウンタウンの南西にFish Hatchery(養魚場の意味?!)という川の流れる公園がありました。 ここにもカバードブリッジがかかっていて、家から車で10分程度と言うこともありよく散歩に出かけました。 公園の名前の通り夏場は釣り客がたくさん訪れます。 遊歩道で乗馬をする人、芝生でピクニックをする人もいてアレンタウンの憩いの場です。 公園には開拓時代そのままに残されたログハウスもあり、とても大好きな公園の一つでした。
右上の写真は、カバードブリッジ内部。
下の写真は左から1)カバードブリッジ外観、2)橋の窓から見た川の風景、3)公園の遊歩道、4)昔そのままに残されたログハウス。いまにも開拓者が飛び出してきそうな建物です。 アレンタウンにはこのような昔のままのログハウスがいくつか残されていました。
近くには小さなネイティブアメリカンの博物館もありました。 チャンスが無くて残念ながら中には入ったことが無いのですが・・・。 近くに来た際は是非訪れてみてください。気持ちが和む公園です。