Kuztown:クッズタウン#1

 アレンタウンの西20マイルほどのところにクッズタウンと言う小さな学園都市があります。 街のメインストリートを進むと気がついたらそのままクッズタウン大学の中にいます。 街も大学もそれなりの歴史を感じる雰囲気です。 私はのんびりとした、ミニチュアセットのようなこの街が大好きです。
 街の教会にはライブ演奏を聞きに月1回程度訪れました。 毎週のジャムセッションも当時はこの街の通り沿いにありました。 芸術、音楽、文化のお祭り”クッズタウンフェスティバル”も盛大に行われ、伝統文化が引き継がれている街です。
この街に来れば、アーミッシュやメノナイトの人とも会うことが出来ますよ。
写真は1)クッズタウンメインストリート。、2)街のダイナーで食べたピザ。 スペシャルを頼んだら、トッピングを無理やり5つ選ばされて、仕方なく、オリーブ、ピーマン、たまねぎ、マッシュルーム(もう一つは忘れましたが)をオーダー。 ピザの上に味もついていないトッピングをごっそり乗せられていくら食べてもトッピングが減らず大味なピザでした。 3)は妹が選んだピザ(ピザとは呼ばないのかな?)。 ピザ生地の間にもチーズが挟まれていて、私が選んだものより全然美味しそうでしたね。