On The Border live at バブルオーバー市ヶ尾

yhsdiary2007-04-21

 昨日は市ヶ尾のバブルオーバーにカントリーバンド”On the Border”のライブを見に行きました。 会場は満員で予約が無いと入れない状況でしたが、運良く、演奏などでご一緒させていただいている”いのうちドクター”の予約席に混ぜていただいて、ステージとお料理を鑑賞。 先生、ありがとうございました。
 2ステージ聴き終わったときはもう既に11時。 帰りの電車は終電でした。 演奏も会場も大盛り上がり。 プロのバンドですので演奏がすばらしいのは言うまでもないのですが、コーラスがとても綺麗なのが印象的でした。 バンドリーダの北農さん、いろいろと珍しいギターを披露してくださりました。 是非またお邪魔させていただきます。

右の写真は珍しい楽器の一つ、「バリトンギター?」なるもの。 実は私も初めて知ったのですが、カントリー音楽ではよく使う楽器だそうです。 
チューニングが普通のギターとは違うそうで、私もうまく説明できませんので、どのようなものか知りたい方は、「ブックマーク(左)」の”オンザボーダー”のページから直接問い合わせていただくか、Googleで”バリトンギター””カントリー””音楽”で検索していただくと一番最初にWikipediaの説明が出ますので確認してみて下さい。
バブルオーバーは駐車場も広いので、次回は車で行きたいと思います。