クリスマスファーム!

yhsdiary2006-12-05

日本でもこの時期盛大に電飾をされているお宅が増えてきましたが、本場アメリカはやはりすごいですね。
農場全体にクリスマスデコレーションを施して、一人5ドル程度の入場料で公開しているクリスマスファームがアレンタウン周辺に何軒かありました。
その日は仕事が終わって夕飯を済ませて、偶然目にしたチラシを見て思い立って家内とクリスマスファームに出かけました。 氷点下のとても寒い日だったと思います。 のんびりとしたアレンタウンでは、クリスマスファームは大きな娯楽になっていて、寒い中でもたくさんの人が訪れていました。
   
実はまだ日本でクリスマスの電飾が流行る前、今から20年以上前に、実家では松の木に電飾をして”クリス松”と名づけてました。 当時はキラキラが恥ずかしいくらいに思えたのですが、最近で比べるととても地味なデコレーションです。 時期に関係なくクリス松は電飾されています。 先日、父が孫のために、クリス松をリニューアルして、少し電飾が豪華になっていました。