グレッグ農園ライブ

yhsdiary2006-11-21


 アレンタウン郊外にグレッグさんが経営する大きな農園があります。 農園にはたくさんの果物畑やクリスマスツリーにするもみの木を植えたツリーファームがありました。 クリスマスが近づくと、お客さんが自分で選んだ木を切って持ち帰りクリスマスツリーにします。
 子供達に農園を開放したり、ハロウィンパーティーが行われたり、ボランティアでいろいろなイベントを行っている農園です。 庭には大きな池があり、白鳥までいます。 
 時々、庭のコテージでライブ演奏が行われます。 私が訪れたときは街の音楽家のラス・レントラー兄弟のステージでした。 本業は医者とエンジニアですが、音楽の方もほぼプロのような活動をしている方たちです。 彼らとは会う機会も多く何度もご一緒させていただきました。 以下はラスさんのHPです。
http://www.russrentler.com/
ギター、バンジョー、マウンテンダルシマー、ハンマーダルシマーオートハープバグパイプなど様々なアコスティック楽器を使って、カントリー、フォーク、ポップスなど多種の音楽を披露してくれました。 私も急遽ステージで演奏。 極東アジアからの参加ということで、お客さんも盛り上がってくれました。 さらに、ポーランドから来たという、アイドル張りの風貌の女性も参加。 田舎町のさらに田舎の農園が一気に国際色豊かになり、ステージもヒートアップ。 彼女は学生とのことでしたが、こんな田舎の農園になぜ居るのという感じでした。 私も同じように周りには見えたかも知れませんが・・。彼女はとてもうまかったですよ。 プロのアイドル歌手といってもおかしくないレベルでした!
写真はグレッグさんの庭の様子。 白い建物は、庭にある別邸だとか・・・。 本丸はどこにあったのか?