Take me home

yhsdiary2006-07-30

ビルモンローの「Live,Vol.1」と言うCDに収められている"Take me home"という歌を歌いたかったのですが、ウェブで探してもどこにも歌詞が載がっていなかったので聞き取ってみました。 ちょっと文法や内容的に疑問の点もあるのですが・・・。
歌詞をご存知の方がおりましたらコメントお願いします。(その後、こんとん館で原宿ジャムセッションを主催している二宮さんにも歌詞を確認してもらい歌詞をアップデートしてまましたので、かなり私の聞き取りより改善されてます)

1)Load, I’m lonesome, Oh, the country and the old friends I once knew
I will meet them in the morning where the skys are always blue

Cho.)
Take me home to Kentucky never more from there to roam
When my journey here is ended, to Kentucky take me home

2)When I left, I was a young man, many million miles I've roamed
These roads are short now and I’m ready for my old Kentucky home

3)Take me back to the country where the bluegrass grows so free
Lay me down in the meadow underneath the (that?) chestnut tree

歌詞の原曲は以下のCDを参考にしています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005BGUP/250-3389952-8087400?v=glance&n=561956&s=music

添付の写真は、以前住んでいたアメリペンシルバニアの風景です。
アーミッシュ系の人が経営するカントリーストアと周りの風景を写真に収めたものです。この歌詞の青い空の故郷の風景にぴったりとは思いませんか!
写真左上に少し見える大きな柳の木を見るといつも「Bury me beneath the weeping willow」の歌を思い出しました。 昨年訪れたときには残念ながらすでに切り倒されてなくなっていました。