ファーストフード!!

かなり久しぶりにアメリカ生活の記事を書きます。
アメリカで生活していた頃の記事を既に80ページ分くらい書きましたが、まだネタが半分以上も残ってるんですよね。 時間を見つけて、あまり古くならないうちに、アメリカ生活の記録レポートを書きたいと思います(もう十分古いか??) 過去のアメリカ生活の記事も参考にしてみてください!!

アメリカの食事はまずい”と言う人もいますが、私は結構アメリカでの食事は好きでした。 住んでいたアレンタウンは、田舎町ではありますが、フィラデルフィアニュージャージー、NYCにも1時間程度でいけるので、日本の食材もほとんど手に入ります。 やや内陸なので、魚の種類が限られるのと美味しいラーメンが無いことを除けばですが。

アメリカのファーストフードは毎日の生活では欠かせないですね。
日本に無いお気に入りのお店は、”Tacobell:タコス”や”Arby's:サンドイッチ”、"AnntieAnn:プレッツェル”が挙げられます。 良くメージャーリーグベースボール中継で宣伝は見かけるかもしれませんね。
西海岸側に行くとまた違うかもしれませんが・・。


1. Tacobell(タコベル:タコス): 
 http://www.tacobell.com/
 
 メキシコ料理のタコスのファーストフードですが、ここは非常に金額が安い! 豆、野菜、チキンなど入ったタコスやスープは日本人の食生活にもあっていると思いますね。 日本にいてもタコベルは時々食べたくなります。


2. Arby's(アービーズ:サンドイッチ):
 http://www.arbys.com/
 
 サンドイッチ屋さんです(バーガー屋さんと区別がつくにくい店ではありますが)。 かなり記憶は薄れているのですが、基本的にシンプルな状態で受け取って自分で味やトッピングを加えるスタイルだったと思います。今だに、日本の自宅の壁にはおおきなアービーズのサンドイッチのポスターが貼られています(右上の写真です。)


3. AnntieAnn(アンティアン:ソフトプレッツェル;Pretzel):
 http://www.auntieannes.com/

 日本にいるとPretzelというとハードタイプのお菓子は見かけますが、ソフトなタイプはあまり見かけませんよね。 イメージが沸かないので、はじめは見てもあまり食べたいと思わなかったのですが、午後一番のミーティングの時に、遅れてきたSEM技術者の同僚(アメリカ人)が、”昼を食べる時間が無かった”と言ってケチャップたっぷりの”Soft-Pretzel”をおいしそうに食べるんですよね。 すごい美味しいそうな匂いがするので、私もお店で食べてみたのですが、これがすごく美味い!! Soft-Pretzelはめちゃくちゃうまいですよ! 特にAnntieAnnのサワークリーム&オニオン味が最高ですね(今もあるのかな?) サワークリーム&オニオンにPretzelなんてイメージ沸かないと思いますが、是非機会があれば試してみてください。
東京ディズニーランドにもクリームチーズ味のSoft-Pretzelが売られていてかなりの人気ですよね。


他には、以下のようなお店を良く見かけましたね。 入ったことは無いお店もありますが。


4. Yocco's(ホットドック): http://www.yoccos.com/
5. Cinnabon(シナモンロール): http://www.cinnabon.com/home.html
6. Chick-Fil-A(チキンサンドウィッチ): http://www.chick-fil-a.com/#home
 
 チキンサンドイッチ屋さんなのに、お店の看板には牛のマークが!
 ”牛を食べないで!!”という洒落の効いた看板が目に付きますね。 一度だけお店に入ったことがありますが、ごく普通の美味しいお店でした。


アレンタウンに行くことがあれば、リーハイモール(以下)に出かけてみてください。 
   http://www.lehighvalleymall.com/#home


番外ですが、私の好きなシアトルには魚貝系のファーストフードも!


7. Steamers(スティーマーズ): http://www.steamersseafoodcafe.com/ 
シーフードのファストフードのお店で、シアトルに行くと必ず寄ってしまう店ですね。 ボイルドクラム(ゆでた塩味ベースの貝)が特に好きです。


では、また近いうちにアメリカ生活の記事をアップします!
ビルモンローの本やYHS紹介記事も途中でしたね・・・。 時間を見つけて書かないと・・・。
誰かゴーストライター募集しようかなぁ。