新年明けましておめでとうございます&年末ライブ報告


2010年もイエローハンマーストリングスをよろしくお願いいたします。
昨年はたった4回のみのライブ活動でしたので、本年は積極的に活動したいなと考えております。

遅くなりましたが、昨年年末(12/28)の銀座ロッキートップライブの報告いたします!!!
1バンド目はホストの”J-プロジェクトバンド”。年間40回を越すライブをしている人気バンドだけあって、安定感と乗りは抜群ですね。
J-プロさんは、YHSにとって常にライブのお手本です。 曲だけでなくや曲に合わせた振り付けなどの定番があって、開場を盛り上げることに関しては、このバンドの右に出るものはない(言いすぎ??)だと思いますよ。リーダーで、ギター&ボーカルの木村さんは、始めてみた人はプロの司会者かと思うくらい、すばらしいMCですしs、バンジョーのよーちゃんさんは、別の肩書きがランナー&落語家ですので、スタミナとしゃべりは抜群です。

2バンド目は”富士鷹ナッシュビル”。年齢的には我々より少し先輩ですが、ブルーグラスのキャリアは大ベテランの皆さんです。
金清さんの綺麗なメインボーカルはいつも勉強になります。安定感のあるインストも魅力的ですね。

3バンド目は我々”イエローハンマーストリングス(YHS)”30分と言う持ち時間でしたが、ちょっと時間はオーバーしましたが、MCは程ほどに、一気に9曲演奏させていただきました。 今回は、新曲をいれずにYHS定番の乗りの良い曲だけで構成しましたので、結構盛り上がることが出来たと思います。 ステージから見ていても、開場の皆さんが楽しそうに聞いていただいてくれているようで、我々も大変楽しむことが出来ました。 ありがとうございました。

(J-プロのよーちゃんさん、YHSの写真ありがとうございました!)

4バンド目は、”ナチュラルゴールド”。バンドとしては初ライブ(?)と言うことでしたが、音楽経験は皆さんベテランですので、安定感と乗りのあるすばらしいライブでした。女性ボーカルならではの曲構成で、他のバンドとは雰囲気が違って新鮮でした。 綺麗なボーカルに各楽器の個人技が冴えてましたね。

その後、開場の皆さんも参加してのジャムセッション


エンディングはホストのJプロジェクトバンドが締めて、年内のライブも盛大のうちに終わることができました。


今年も楽しい音楽活動をしたいと思いますので皆様よろしくお願いいたします。
良い企画がありましたら是非お声をおかけくださいね!