12/29銀座ロッキートップ!


2008年最後のライブは銀座ロッキートップ
素晴らしい共演バンドの皆さんと楽しい時間を過ごせました。
都合でトップバッターの演奏予定が一番最後になってしまい、せっかく聞きにきてくださってYHSの演奏を聞けずに帰られた方が結構いらっしゃったようで大変申し訳ありませんでした。 次回はしっかり時間通りに演奏できるように心がけます。
また、順番を入れ替えてくださいました、共演バンドの皆様、特にケンタッキーベアーズの皆様、お手数をおかけしました。

早速当日の様子を共演バンドの皆様が報告してくださってますので以下を是非見てください。
演奏に聞き入ってほとんど写真を撮ってませんでした。共演バンドの皆さんの記事で写真をお楽しみ下さい。

 ・Jプロジェクトバンド http://diary.jp.aol.com/s3cdetz6b/
            http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2008-12-30#more

 ・ブルーボネッツ http://yaplog.jp/bluebonnets/

YHSマンドリンの田中君のブログにも記事載せてます(以下)
  http://yellowhammerstrings.cocolog-nifty.com/blog/

共演バンドの皆様は、ライブ経験も豊富で聞いていて勉強になることがたくさんありました。

1.ケンタッキーベアーズ:このバンドの迫力と乗りには全然かないません。 ベアーズさんの演奏を聞くといつも自分の力不足を感じてしまいます。 来年は少しでも近づけるように頑張ります。
2.Jプロジェクトバンド:お客さんを楽しませる事に関しては抜群です。 ステージ経験が豊富なメンバーなので、演奏の流れがバッチリ。 トークも上手なメンバーが揃っているので見ていても安心できる素晴らしいバンドです。 YHSもこのくらいみんなで楽しみながらMCや演奏の流れを作れるようになりたいですね。
3.ブルーボネッツ:現在関東では一番人気の若手バンドですよね! 女性中心のバンドで、コーラスがとても綺麗で感動します。 すごくまとまっていて、乗りも良い。 人気がある理由が分かります。

会場が満員でしたので、皆さんの演奏をゆっくり聞くことが出来なかったのが残念です。

YHSは、リハのときは、なぜかリズムが全然かみ合わなくて、本番までちょっと不安でしたが、会場の雰囲気で本番は楽しく出来ました。
個人的には、細かいところが適当になってしまいましたので、来年までしっかり調整します。
ベース渡貫のボーカルが今年は大人気の年でした。 メインボーカルの私としては、来年は精進して望まないとメインの座が危ういですね!
今年はメンバーの一人一人がそれぞれ評価されることが多く、全体的な柱がしっかりしてきた年だったかもしれません。 
まだまだ粗いところも多いので、もっとブルーグラス音楽を勉強して、来年は更に飛躍できるように頑張ります。

それでは、みなさまこの一年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。