東京ディズニーランド25周年#3

TDR25周年3回目の記事は、TDRで活躍するミュージシャンの写真を載せてみました。 右上はアドベンチャーランドで陽気な音楽を奏でる7人(?)組みです。
たぶんオープン当初からあって一時期撤去されていましたが、いつからかまた表舞台に出てきましたね。 今回は黄色いくちばしまでつけられていました。

 下の4枚の写真はTDSのミュージシャン。 左からケープコットでのアイリッシュ音楽生演奏とリバーダンス。 3枚目の写真はヴェネチアンゴンドラの舟を操るお兄さん。 この人たちもすばらしい歌を歌ってくれるミュージシャンです。 4枚目の写真は乗りの良い演奏を披露するマーチングバンド! 質の高い演奏を生で聞けるところもディズニーランドの良いところですね。


 以前年間パスポートを持っていた頃の目的の一つは、ライブ音楽をTDLに聞きに行くことでした。 ラッキーナゲットステージでのサンシャインカウボーイズブルーグラス演奏が今では聞けなくなったことは残念なことですね。 パットクラウドさんや、ポールシュラスキーさんの演奏はとても楽しみな演奏でした。 ポールさんはその後”Lost Highway”というブルーグラスバンドでフィドルを弾いているのをCDで見つけて購入しました。 トゥモローランドテラスステージでもその当時は、ビートルズの曲を演奏するバンドと、宇宙から来たと言う設定のバンド(バンド名を忘れました)のファンキーな演奏が生で聞けて、それも楽しみで演奏を聞くためだけに何度もTDLに行きました。 ジャミターズと言うトラッシュ缶をドラム代わりに驚異的なテクニックでたたくユニットもいて、生演奏だけで十分飽きないパークでしたよ。 1995年〜2000年の5年間で年間パスポートは十分活用させていただきました。 最近少し生演奏が減ったとTDRスタッフの方からもお聞きしましたのでちょっと寂しいく感じます。

次の写真はご存知TDL、カントリーベアジャンボリーのミュージシャン達です。

そして我々イエローハンマーストリングスも、TDRでこれまでに何度も演奏させていただいてます!!

最後にイエローハンマーストリングスの演奏する”ジッパディードゥーダー”を聞きながら引き続きブログを楽しんでください!!
”Zip-a-dee-do-dah”