東京ディズニーランド25周年#1

7月にアンバサダーホテルに泊まって25周年のTDRを満喫してきました。
ディズニーランド、ディズニーワールドの25周年記念の話題を書いてから、本題のTDL25周年の記事を書くまでかなり時間がかかりましたね。 ちょっと忙しかったのですみませんです。

前回の記事は以下のページをお読み下さい。
http://d.hatena.ne.jp/yhsdiary/20080803#1217749921
http://d.hatena.ne.jp/yhsdiary/20080805#1217943382

TDR25周年記事の最初は、TDR内の25周年デコレーションを適当に集めてみました。

中学生の時に出来たTDLも既に25周年。 開演当時アナハイムのディズニーランドの本をいつも読んでいた自分にから見ると、出来立てのTDLは、子供心になんか今一本物じゃないと感じていました。 25年経った現在を見ると、時間が作る風格と言うのでしょうか、子供の頃イメージしていたディズニーランドにかな近づいた感じがしますね。 当時のお土産は、キャラクターの形や絵だけは書いてありましたが、質はあまり良くないなとも感じていましたが、今ではキャラクター抜きにしても質の高いものが売られていて、時代の流れを感じますね。
1995〜2000年までTDLの近くに住んでいましたので、年間パスポートを持って、花火だけ見に行ったり、お茶だけしたり、その頃は自分の庭のように使わせていただきました。 当時はイクスピアリTDSもありませんでしたので、この数年で本当に大きく変わりました。