さんはうすライブ(8/23)

8月23日は南阿佐ヶ谷お好み焼きバー”さんはうす”でライブでした。
久々に来てみると、入口の壁が取り外されて、ちょっと広い感じになってました。それに伴ってステージの位置も少し移動。 リハでは立ち位置からチェックしてしまいました。


1stステージ:デルタブルース弾き語り”なかひら みきひと”
 見た目とは違ってちょっとシャイな感じですが、迫力のあるボーカル! 聞き応えありました!

2ndステージ:”金魚日和(きんぎょびより)”
二人組みユニット、ギターやウクレレでの弾き語り。 やさしい雰囲気のバンドでした。 金魚日和の名前の由来は、メンバーが金魚大好きで、金魚でたくさんの賞を獲っている金魚博士ということです。 買っている金魚は数百匹とか。金魚まで一緒にステージにでてましたよ!

3rdステージ:”イエローハンマーストリングス(YHS)”
 久々の室内ライブ。 新曲2曲を含め、12曲の演奏でした。 気がついてみると半分がインストでしたが、これまでのライブとちょっと違った選曲で新しいYHSが見えてきたかも。 次のライブが楽しみです。 ベースの渡貫のボーカル曲も入り、演奏の幅も広がってきました。 もともと学生時代には渡貫もボーカリストでしたからね。相変わらず張りのある声で上出来でしたね。
まだまだYHSは進化しそうです!


終わってからは、アメリカボストンからやって来た芸術家の方(名前を聞き忘れました)や当日占いコーナーを担当してくださった「海童」さんもバンジョーに参加してもらってジャムセッション。ステージ後も楽しめました。 「海童」さんは、ブルーグラス界でも活躍するバンジョープレイヤーです! 

いらっしゃってくださった皆さん、ありがとうございました。
次回もまた楽しみましょう!