ウォールトディズニーワールド25周年


またまた東京ディズニーランドの話の前に、ウォールトディズニーワールド(WDW)の25周年の話を!
初めてWDWへ行ったのは1997年6月、ちょうどWDW25周年イベントの最中でした。
25年と言う年月は人工と自然の調和が取れてくる時間のようで、建物と森や湖などが違和感ない雰囲気のパークだなと言うのが最初の印象です。
以下はその時の写真。 シンデレラ城がピンク色に塗られて、お菓子のお城風にデコレーションされているのには驚き。 ここまでするかという感じで、本で見たカリフォルニアのディズニーランド25周年の地味な様子とは全然違いました。

ピンクお色に塗られたお城の写真です。 夜のお城の様子も綺麗でした。
街灯の25周年デコレーションと25周年パレード。 マジックキングダム入口の蒸気機関車乗り場前には25周年を祝ってろうそくのデコレーションがありました。


ゴンドラから見たアトラクションも深い森に囲まれていて、自然とアトラクションが調和している様子が印象的な風景です。

ゴールデンフォースシューレビューの前では偶然、ブルーグラスバンドが客引きをしてました。「これから演奏するから中に入って来いよ!」と言われて中に入ると、結構たくさんお客さんが集まっていました。 生の演奏が聞けるところもディズニーランドの楽しいところですね。
(写真がうまくアップできなかったので、またのちほど整理しますね!)