原宿こんとん館オーナー会

3/29の土曜日、こんとん館のオーナー会に参加してきました。
忙しかったため、久しぶりのこんとん館参加です。

参加者が順番にジャム形式で演奏しました。
私も前半と後半に7曲ほど演奏させてもらいました。

すばらしいマーティンD-28をお借りして、楽しく演奏が出来ました。
1980年代後半のヘリンボーンリム&ゴトーペグのオールドモデルの復刻タイプのD-28でしたが、これまで弾いたD-28の中では抜群に音のバランスや弦、ボディーの鳴りが良かったです。 ネックも握りやすく弾きやすかったです。

今回ご一緒させていただいた皆さんは私より一周りから二周り先輩の方ですが、趣味を大切にしているからでしょうか、一番若い私がみなさんからたくさん元気をもらいました。
日本のブルーグラスがいつごろ始まってなんて話も聞かせていただきました。

皆さんに影響されて、私も気持ちよく演奏できました。
少しは皆さんに覚えてもらえたかもしれませんね。

オーナー会の風景です。 演奏に聞き入ってしまい全部の演奏が撮れませんでした。
携帯のカメラもちょっとピンボケ気味。