空港#2 フェニックス


 フィラデルフィアからシアトルへ行く途中でアリゾナ州のフェニックス空港に立ち寄りました。 シアトルでは仕事の面接があり、先方の会社が飛行機の手配をしてくれたのですが、使用した航空会社はサウスウエストというローカルな会社でした。 ゴールドのペインティングがされている”エアバス-A300”は、新品だったようでとても設備が充実していました。 今まで乗った飛行機で一番綺麗で心地のよい飛行機だったと思います。

 フェニックスはアレンタウンと違って、明らかに南の街の雰囲気。 ラテン系の人やタコスのお店が空港にはたくさん。 外をみるとサボテン、砂漠に木も生えていない真っ赤な山。 11月後半だと言うのにいかにも暑そうな雰囲気。 
 アリゾナはこのトランジットで数時間空港に滞在したことしかないのですが、空港から見た風景は、興味をそそります。 いつかは訪れてみたい場所ですね。
 写真は上から1)フェニックス空港の窓から見た風景。 砂漠の中に木がまったく無い山が見えました。 2)アメリカウエストの飛行機。 南国の明るい雰囲気の飛行機なので写真に納めてみました。