ジャムセッション at 原宿こんとん館

yhsdiary2007-04-01

3/30は毎月恒例の原宿こんとん館ジャムセッションでした。 久しぶりに家族全員で参加。
出席者は少なめでしたが、いつも通り、ジャムは盛り上がってました。
このところ帰宅が遅かったので、なかなかギターを弾く時間がなかったのですが、久しぶりに思いっきりギターを演奏することが出来ました。 アメリカで演奏やジャムを経験してきたNINOさんが主催するジャムセッションで、みんなで輪になって演奏をまわす、アメリカンスタイルのセッションです。 雰囲気もよく、私のようにジャムセッション経験の少ないプレイヤーにはとても良い練習になります。 初心者も、ベテランも楽しめますので是非参加してみてください。
毎月最終週に開かれています。 詳しくは、ブックマーク欄の"こんとん館"のページを見てください。
NINOさんのブログにもジャムの様子が出ています。
http://bgrassjp.exblog.jp/ (「ブックマーク」欄の”NINOのブレイクダウン”のページです)
写真は1,2)ジャム風景、3)こんとん館のママと私と最年少ブルーグラスファンです。

そうそう、昨晩実家近くの浦和美園ジャスコへ買い物に行ったら、浦和レッズDFのネネ選手とすれ違いました。 かわいいお子さんと一緒でしたよ。 私服だったので誰も気がつかない様子でしたが確かに彼でした。 埼玉スタジアム周辺は10年前は田んぼだけで、夜は明かり一つ無い場所でしたが、どんどんマンションやお店が建ち始めて、昔の風景とはがらっと変わってしまいました。
更にその二日後には、上尾の駅前の喫茶店で昔バスケットで活躍した岡山さんを見ました。 私がこれまでに見た人の中でも一番背が高かったです。子供の頃みたジャイアント馬場さんより確実に大きかったなぁ。