ベアクロウ ライブ at 渋谷ANO

 3/25に会社の先輩のバンド「ベアクロウ」のライブを見に行きました。 会場は渋谷のチェコ料理屋さん”ANO"。 小さなお店ですが雰囲気も良く、料理も美味しかったです。以下お店のHP
 http://www.ufpress.jp/cafeano/
 「ベアクロウ」は名前とは逆に、和やかな雰囲気のアコスティック楽器にボーカルKABOさんの澄んだ声、コーラスも綺麗だし、ギターソロと曲の流れを作るベースが絶妙です。 今回ベアクロウさん4回目のライブですが、私は偶然にも皆勤賞。
 いつもはアコーディオンが入って南ヨーロッパ風の陽気な雰囲気ですが、今回は都合でアコーディオンがいらっしゃいませんでした。 
その分、ギターソロがたくさん盛り込まれていましたが、いつもとは雰囲気が違ってまた良かったです。 そうそう、ベアクロウはいろいろな楽器が出てくるのが特徴です。 マウンテンダルシマーバンジョー、ギター、マンドリン、ベース、アコーディオン。 それぞれの楽器の特徴をうまく使ってアレンジしています。

写真は1)ベアクロウの皆さん、2)チェコ料理、サーモン、アボガド、チェコのパンのオードブルとリキュール酒&ホットワイン、3)メインのソーセージとザワークラウトがトッピングされたお好み焼き風のメイン料理。そのほかにもシチューやピクルスなどの料理があったのですが、話しをしていて写真を撮るのを忘れてました。 どの料理もとても美味しかったです。