クローバーヒルワイナリー#1

yhsdiary2007-03-11

 アレンタウンから西へ10マイル離れたブライニグス・ビル(Breinigsville)にある私の居た会社の北側にクローバーヒル(CloverHill)というワイナリーがありました。 アレンタウン周辺はワイン畑やワイナリーがたくさんありましたが、その中でもクローバーヒルは人気のワイナリーでした。 ショッピングモールなどにも出店していて、アレンタウン周辺では、何ヶ所かでここのワインを買うことができました。
 2005年に訪れたときには、丘の上にあった昔ながらのお店から200mくらい麓の綺麗なお店に移動してました。
 ここで試飲させてくれた、ちょっと紳士な店員さんは、お話をするとルーセント(会社)の同僚でした。 東海岸側に住む人は、地元でのんびり過ごしたいという人が多く、その方もルーセントでリタイヤした後も地元のワイナリーで働いて居るそうです。不思議な巡り会わせだねと言いながら少し話し込んでしまいました。
 光通信の会社は西海岸のシリコンバレーなどではなく、東海岸側に居を構える企業が多い(多かった)のですが、当時聞いた話ではNYCやワシントンDC郊外の自然に囲まれた環境で、のんびりと仕事をするのがステータスだったようです。
写真は1)昔ながらのワイナリーの看板。後ろに見える赤い建物が以前のお店です。 2)丘の上の昔のお店から麓のワイン畑を見た風景。左に見えるのが新しいお店。 3)新しいお店の内部の様子。 いろいろなグッズがあって、ワインが生活に密着している様子が伺えます。 アレンタウン近くにいらっしゃったときは是非立ち寄ってください。 #2でワインの写真も載せる予定です。