5月その2

TDSドックサイドステージにて

 5/20は東京ディズニーシーTDS)での演奏! 天候が心配されましたが、日ごろの行ないが良いためか、雨も降らず! (前の週も次の週も雨でしたのでラッキー)。
午前中の演奏だったので、はじめはちょっとさびしい感じでしたが、演奏を追うごとにお客さんも増えてきました。
 ブルーグラスは速い曲が多いので、リズムがしっかり取れるように出来るだけ近い位置でタイムリーな音の返しが欲しいとの要望にTDSさんも応えてくれまして、ステージにはしっかりモニターが用意されてました。感謝です。 
朝方のリハーサルでは、モニターの不良で音の返しが聞こえず、ちょっと冷やりとしまし たが、そこはプロのPAの皆さん! 本番にはしっかりと音が返ってきました。 朝の冷やりとした気分が功を奏して、いつもとはまた違った雰囲気できっちり演奏できました。 ステージの印象はこれまでのステージの中でも歌いやすい音響でしたね。 コーラスもきれいでした。 
 前の週の銀座ロッキートップライブとはまったく違った乗りの演奏で、場所や雰囲気に合わせて演奏が出来るように我々も成長したかなと思える演奏でした。
 帰りには、TDSからトロフィーをいただきましたよ。 後の話では、結構選考倍率も高く出場するのも狭き門だったとの話でした。 とりあえずYHSはオーディション落選知らず! この調子で次もまたステップアップです。
その後は家族でTDSを満喫しました。