5月その1

 五月は、定例のこんとん館ライブ(毎月第二水曜日)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/4715/
 銀座ロッキートップ(5/13)、東京ディズニーシー(5/20)と我々にとっては盛りだくさんの活動でした。
 今日は銀座ロッキートップの報告を!
http://www.liverocky.com/
 名門のライブハウスでYHS初ライブ! 
 2月に先輩バンドRise&Shineさんのゲストで3曲ほど演奏させていただいたことがきっかけで、小田原ブルーグラス研究会さん、J-プロジェクトバンドさんとの共演が実現しました。
 大変感謝です!
 一曲一曲お客さんの視線を感じながらの緊張感のあるステージ! 途切れない掛け声! 我々もこのような雰囲気で演奏するのは始めての経験ながら、周りの人からもこんな盛り上がるのはめったにないとのお言葉! ライブとしては大成功でした。 ちなみに今回の一番人気の曲は「Uncle Pen」でした。
 初めてブルーグラスを聞いたお客さんも大変満足していただいた様子。 偶然店に来ていただいた人からの励ましのメールもありました。 帰りがけにはお客さんにたくさん声をかけていただき、ちょっとはYHS(イエローハンマーストリング)の名前も覚えていただけたかなと感じます。
 そのときのライブ録音を聞いてもすごく良い乗りです。 保存版CDにしたいくらいですね。
残念ながら自分たちで写真は撮れなかったのですが、NINOさんやこーちゃんさんのページに様子が載ってますので、是非こちらをご覧になってください。 
http://bgrassjp.exblog.jp/m2006-05-01/#3905358
http://diary.jp.aol.com/kf4cvk/146.html