新大阪 ライブハウス オッピドム!

先週は一週間大阪出張でした。
宿泊先の新大阪近くに、ブルーグラスのトップボーカリスト今冨さんがオーナーをするのライブハウス”オッピドム”がありましたので、仕事帰りにお店にお邪魔してきました。
2007年のNHK全国バンド自慢コンサート(BS2放映)に一緒に出演した、”PPM-Again”の伊達さんもいらして下さって、ボーカル談義で盛り上がりました。 
ブルーグラスは、楽器演奏が花形だったりしますので、ボーカリストが集まってボーカルの話をするというのもあまり無いのですが・・・。 時間を忘れて楽しい時を過ごさせていただきました。
マスター今冨さんの料理も美味しかったです!!
当日は残念ながらライブはお休みでしたので、お店の様子をちょっとだけ写真に納めさせていただきました。
ブルーグラスの父”ビルモンロー”と今冨さんの写真。 若かりし頃の今冨さんのバンド演奏の風景、お店の様子です。お店の外にはカヌー、中にはオールが飾ってあるのですが、前のお店の飾りをそのまま使っているそうで特に意味は無いそうです。
また大阪出張の時は是非寄らせていただきます。
YHSでも是非一度大阪遠征したいですね!!