Feriado ライブ in 吉祥寺 ライオン食堂

11/29(日)に吉祥寺”ライオン食堂”へ、ライブを観に/聞きに行ってきました。
会社の先輩のバンド”Feriado”のライブでした。
ボサノバのバンドですが、オリジナル曲もしっかりと演奏されていました。
優しい曲調から乗りの良い曲まで、2ステージ、とても楽しませてもらいました。
バンド名の”Feriado”の由来は、ある曲からとったそうです(たぶんそうMCで話されてました)。
私の座ったカウンター席は、ちょうどギターとベースが人の影になって見えなかったのですが、とりあえず、ステージの写真を撮りました(携帯電話のカメラですが・・・)。 一人だけメンバーで写っていない(ギター)が今回お目当てで見に行った先輩なのですが・・・。

ライオン食堂さん、多国籍料理(?)って言うんですかね。 南国風のお料理がとても美味しかったです。
中でも、レッドカレー(タイ風カレー)は、最高に美味しかったですね。
なによりお酒がすごく美味しい! 私は通常あまりお酒を飲まないのですが、飲んだどのお酒もすべて美味しかったです。
特にお勧めなのは、ミントの入った”モヒート”とパクチーの入った”パヒート”。 苦手な人もいるかもしれませんが、飲む前にミントやパクチーのさわやかな香りがして、飲んでみてもとても口当たりが良いお酒でした。
結構気持ちよく飲んだようで、次の日の午前中の仕事も、なんとなくほろ酔い気分でいい感じでした。
Feriadoさんの次のライブは12/23だそうです。