新年初活動!

2月になってしまいましたが本日はYHSの2009年初活動でした!
今日はとあるスタジオでレコーディング。
4時間で1曲。 それも7割程度ですが、内容の濃いよい初日でした! 春までのあと数回、レコーディングをしてもっと自身を持って皆様に提供できる2作目のCDを夏までには完成させたですね!
前回の記事でも書きましたが、ドラムなどのリズム楽器がないブルーグラスは、最高のコンディションでレコーディングするには工夫が必要です。
毎年冬にはレコーディングというスケジュールなので、一年ぶりでMTRの操作は思い出しながらでしたが、録音の手順はかなり慣れて来ました!
何しろ録音には時間がかかるので、できることなら2週間ぐらいじっくりとレコーディングしたいところですが、そこは我慢して一つ一つ出来ることからです。
良いCDが出来ましたら、直ぐ連絡しますので、皆さんよろしくお願いいたします。