お好み焼きバー”さんはうす”@南阿佐ヶ谷


10/6は南阿佐ヶ谷お好み焼きバー”さんはうす”のライブでした。
対バンは、ハニーバイキングさんとエコツミさん。 共に女性デュオでした。
いつになく女性客が沢山でしたね。 会場も予想以上の満員で会場も立ち見の状態でした。
お客様も、最後のイエローハンマーストリングスのステージまで残っていただき我々も楽しく演奏が出来ました。
”さんはうす”ライブの楽しみは、美味しいお好み焼きとブルーグラスとは違った対バンの演奏なのですが、この日は会場が満員のため、自分の演奏のとき以外は会場に入れなかったため、ハニーバイキングさんとエコツミさんの演奏をゆっくり聴くことが出来ませんでした。さらに、お好み焼きの仕込も足りなくなったということで、美味しいお好み焼きにもありつけず・・・・、残念。 それでも楽しく演奏をさせていただきましたのでそれだけで満足です。
足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。
次のライブは10/13(土)、銀座のロッキートップです。

下の写真は、左から1)さんはうす前に出ているライブスケジュール看板、2)ハニーバイキングさんのリハの様子。バイキングのコスチュームも凝ってましたね。 ウクレレ、バケツを使ったベース、ホースで作ったカズーなど手作りの楽器を使って楽しいステージだったようですよ。 今回は二人で初のライブだったそうですが、明るい二人で今後のライブも期待ですね。3)リハが終わって和んだようすのエコツミさん。一緒に写っているのはさんはうすマスターの熊井さん。 エコツミさんの演奏はは”さんはうす”オーナー?でもある矢野忠さんのギターも加わって乗りの良いステージだったようですね。エコツミの二人のファンはすごい数でしたね。3)リハ後に和んでいるYHSのスーパー・マンドリンプレイヤーの田中くん。来週のロッキーライブは都合で出られないのが残念です。

ライブの記事はマンドリンの田中君のブログにも載ってます!
http://yellowhammerstrings.cocolog-nifty.com/blog/