フィラデルフィア郊外:カムデン(CAMDEN)の水族館

yhsdiary2007-01-20

 家内が水族館が大好きで近くに水族館は無いものかと探しておりました。 私のボスに確認したところ、ボルチモアに大きな水族館があるよとのことでした。 ボルチモアは足を伸ばすには少し遠いなと話すと、フィラデルフィアに小さな水族館があったと思う、とのことでしたので、早速調べてみました。 フィラデルフィアダウンタウンの東にあるデラウエア川を渡ったNJ側のカムデンという街に水族館はあるようです。 2001年当時、カムデンはかなり治安が悪いと聞いていましたので、フィラデルフィア側に車を止めて、フェリーで直接水族館に向かうことにしました。
 この水族館(フィラデルフィア水族館という名前だったかな?)はサメの展示で有名なようで、たくさんのサメが水槽にいました。 水族館は、とても綺麗で大変雰囲気も良いところでした。聞いていたカムデンの印象とは大違い。 一緒に行った友人の子供達も大変大喜びでした。
写真は左から1)カムデンからデラウエア川越しに見たフィラデルフィアダウンタウン、2)PAとNJを結ぶ橋、3)フェリーからみつけたボート、3,4,5)水族館。
右上の写真は水族館内のサメの歯の展示です。人と比べてかなり大きなことがわかりますね。